雨の日のママチャリ

雨が降るか降らないか微妙な天気の日の選択にいつも迷います!

基本ママチャリ移動なので、雨の日は本当に憂鬱になります。

保育園が近いので、雨が降ったら基本的に歩きでいきます!

子供と自分のたくさんの荷物を持って、水たまりで登園前に既にレインシューズの中までびちょびちょにしてしまう下の子を前に進むようケアしつつ時間を気にする、、、

(水たまりでびちょびちょになるのは想定内なのであまり気にせず進みます◎)

ママパパは朝から大仕事ですよね💦

雨の日お疲れ様です!

 

曇ってるけど今日は大丈夫そう!

そんな日はママチャリ強行して行きますが、タイミング悪く雨が強まってしまいびしょ濡れになって後悔、、なんてことも多々ありました。

 

子供たちはパパが買ってくれたお揃いのポンチョがあり、傘とレインシューズとポンチョで雨をしのぎ、お揃いで歩いてる姿もかわいいものです♡

霧雨程度のときはやっぱりママチャリで移動したい!と思い、ママもレインポンチョを買いました!!

 

なんで今まで買わなかったの?!と自問自答するぐらい便利でした!

ポンチョだとリュックやシャルバーバッグは背負ったまま、上から着れるので良き!!

私は基本ショルダーバッグなので、その上からパッと着て、鍵やお財布を出すときはポンチョの中でゴソゴソ、、、、濡れずに出すことでできるのです!!

 

ママでも違和感なく着れる可愛いポンチョを見つけ、色がほんのり子供たちとお揃いカラーのベージュベースのものを♡

これで雨の日が快適に過ごせそうです!!

 

ママパパ雨に負けずに今日も頑張りましょう!