モチベーションを上げるグッズ♡

朝はコーヒーを淹れるのがルーティンという方多いですよね!
 
私も朝はコーヒーを淹れるのがルーティンです!夫もいつしかルーティン化していて、休日に早く起きたら(めったにない)入れてくれてることもあります!
人が用意してくれるといつもより美味しく感じるものです♡
 
毎日にことだからこそ、コーヒーアイテムはモチベーションのあがるお気に入りのものを使っています!
 
皆さんはペーパーフィルター派ですか?
私はステンレスフィルター派です!
 
ペーパーフィルター手軽でいいのですが、毎日ゴミになるのがもったいなくてずっこモヤモヤしていました…
 
そこで、ステンレスフィルターに切り替えました!紙ゴミが出ないので、買い物も減らし、環境への優しい♡
そして、コーヒーの味わいをダイレクトに抽出できるため濃厚なコーヒーを楽しめます!
 
ペーパーフィルターで抽出すると、油分などの成分もフィルターに吸収され、全て成分を楽しめないそうです。
確かに比べると味も見た目も違います!
 
ちなみに残ったコーヒーの粉は乾かして、消臭剤として、キッチンやお手洗いに置いて再利用しています!