子育てママの時短アイテム

子育て中のママさんいつもお疲れ様です。

 

2人のやんちゃさんたちと入るお風呂タイムは毎日とにかく時間勝負!

上の子は自分で洗ったりできるようになり、だいぶ助かるようになったけど

自由人の下の子を洗いつつ自分も洗うのが本当に大変!!

 

でも自分のケアも最低限したいママの必須ケアはこちら

↓↓↓↓

①髪の毛洗う(当たり前!w)+トリートメント

②メイク落とす+洗顔

③身体洗う(これも当た前!w)

④トリートメント流して湯船につかる♨

 

普通にできそうな気がするかもしれないですが、途中子供を洗ったり、おもちゃとってと言われたり、シャワーで遊ばれて流せなかったり・・・

それぞれなかなか時間がかかるのです!

 

どこか時短したいと思い、ダブルクレンジング不要なメイクアイテムにかえました!

もともとオーガニック系のスキンケア、メイクアイテムを使っているのでアイメイクなどは石鹸オフ可能なものでした。

ずっと使ってきた日焼け止めがオーガニックだけど汗に強いウォータープルーフタイプだったので、メイク落としと洗顔をWで使用して気なのですが、、

日焼け止めにもなる下地とフェイスパウダー両方とも石鹸オフに切り替え!!

 

 

●メイク下地(UVカット ブルーライトカット)石鹸オフ

 

MAMA BUTTER(ママバター)BBクリーム ピンクベージュ

 

UVカットはもちろんのこと、ブルーライトカット機能もあるところがうれしい♡

紫外線とブルーライトどちらもお肌の老化につながるので、出来るだけ避けたいものです!!

ピンクベージュでお肌のくすみが気になる私に最適な色でした!

健康的な肌色なので、お肌がくすむと一気に老け顔になり、疲れると顔色がどす黒くなります・・・

透明感とツヤ感ははずせないのでくすみおをナチュラルにカバーしてくれて優れものです!

そしてオーガニックシアバターなどの自然素材にこだわった原材料も決め手!

安心してつけられて透明感UPできるメイク下地に出会えました♡

 

 

 

●フェイスパウダー(UVカット ブルーライトカット)

 

仕上げは同シリーズのフェイスパウダーを使うと、テカリも抑えられて使い心地最高です!

フェイスパウダーにもUVカットブルーライトカット機能がついているところもうれしいです!サラサラで長時間つけていてもお肌の違和感もなく、日中のお直しもしやすいです!

もちろん安心な自然素材でできているので、子供と触れあう際も気にならないです!

 

 

 

この2つに切り替えてからWクレンジングが不要になりちょこっと時短できるようになりました!!

オーガニックコスメでお肌にも環境にも優しいのにさらにコスパもよいので、リピ決定のお気に入りコスメになりました!

 

時短したいママはぜひ試してほしいです♡

 

オーガニックコスメが好きなので、シリーズ化していくかもしれない!w

 

あなたの暮らしのヒントになりますように♡